藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法〜グレ(メジナ)釣りが上手くなる方法〜

グレ釣り名人、藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法

 

目次

 

 

藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法はどういうものなの?

 

グレが釣れずに、悩んでいらっしゃる貴方様。 おめでとう御座います。

 

貴方様は今後、これ以上ウェブ上でグレ釣りのテクニック探しを行なう必要はございません。

 

グレに限ったことではなく、「釣り」に関しての悩みと言ったら単純に、「釣れない」と言う一点だけですよね?

 

「何をしようともグレを釣れない。雑誌の釣法にチャレンジしても、エサ取りにやられっ放しです…」

 

「クーラーボックスが空っぽのまま、帰る時のみじめさったらありません…」

 

「上手い方に聞いたけど、重要な秘訣は教えて貰えない…」

 

「いつでも、ボウズです。次回の釣行でグレが釣れなければ、もう止めます…」

 

「高いロッドを購入して、本も真面目に読んだけれど、全て無意味になってしまった…」

 

…こんな「釣れない」と言う悩みを持った人達が、講座修了後、 釣れました!!  …と、グレを小判みたいにザクザクと詰め込んだクーラーボックスを持ち帰って、別人みたいに大喜びされております。

 

今まで様々な釣法や、雑誌に掲載されている技術を妄信し、痛い目を見て来た人にとりましては、「そんなウマイ話は存在しない」と感じられるかもしれないですね。

 

確かにグレ釣りは、1年やそこらで極められる様な甘い釣りでは無く、にわかアングラーだとフィールドでグレに全く敵わないと思います。

 

しかしながら、「40年」と言う、若者にとりましては永遠にも近い様な長い年月を、全てグレ釣りに掛けた名人が編み出した技術が、わずか123分で手に入れられるとしたら、どうですか?

 

また今回の技術は、これまで販売されている数多くの釣りテクニックとは違って、ビギナーに優しい物になっております。

 

講座で名人が指示する仕掛けを使って、実際のフィールドで釣りを行なうだけなのです。

 

グレ釣り業界を沸かせた、あの有名な「ゼロスルスル釣法」を考えた藤原名人が、今回、「簡単で、ビギナーであってもいっぱいグレを釣れる様な技術を体系化したい」と決断。

 

グレ釣りをちょっとでも存じている方であれば垂涎の、グレ釣り必釣法が公開されたのです。

 

ベテランの釣り人でさえも、藤原名人の技術を手に入れようと、遠方から訪れてくるのです。

 

藤原名人は、「これ以上、自らの力ではどうにもこうにもならない」と言ったグレ釣りアングラーにとりましては、救世主的存在となります。

 

貴方様が仮にグレ釣りを開始したばかりで、一回も釣れた経験が無いのであれば、こちらの講座は『最後の頼みの綱』と考えて頂きたいと思います。

 

 

藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法の内容を少しだけご紹介します!

 

当講座は主にプロが技術をDVDでご説明し、理解し易く纏め上げたマニュアルをベースに、グレのフカセ釣りを勉強してもらえます。

 

今回の講座の特徴を簡単にお伝えすると…

 

特徴@ 誰よりも詳しい名人を講師として起用し再現性のあるテクニックを教えている

 

一般的な釣り動画だと、釣り名人やタレントが「ヒーット!」「フィーッシュ!」と大きな声を上げながら魚を釣り上げ、ズームアップされた獲物を映して、「ああ、釣れた」で終了ですね。

 

しかしながら、当講座においては、ビギナーの方であっても実際のフィールドで再現性がある技術を理解し易く説明する事に主眼を置いているのです。

 

また講師として起用したのは、名人中の名人となります。

 

長年の経験から、ビギナーが陥ることが多いミスを熟知していて、何処から勉強するべきか確実に教えします。

特徴A シンプルで迷いないテクニックで挫折無し

 

講座で技術を勉強するとなると、「間違いなくマスター出来るのだろうか…」と構えてしまう人がおられます。

 

また講座に申し込むだけで、やらないで満足してしまうのは、非常に勿体無い事だと思います。

 

従って、当講座は「ビギナーが挫折しないで着いて行けるわかりやすい内容であること」に拘ったのです。

 

第1章から第7章まで、貴方様が難しくてウンザリしてしまうことがないように、理解し易く、時にはユーモラスに名人がご説明しております。

 

勉強が不得意な人であっても、ラストまで楽しく、挫折しないで勉強して貰えます。

特徴B 限りなくリアルに現場で役立つ実践テクニックの数々

 

実釣編においては、講義編で名人が説明した内容をフィールドで実践してみせます。

 

コマセのエサの配合、狙うべきタナの深さ、ウキの上手な流し方…

 

頭の中で組み立てたゲームを再現可能な瞬間となります。

 

名人の実践を踏まえての技術の数々は、貴方様がリアルなフィールドで役立つ、生きたスーパーテクニックとなります。

 

今までの釣りビデオ、と言う位置付けでは、この様な実釣編は作成出来なかったのです。

 

他人の釣りを見て楽しむよりも、有益な技術をマスターして、自分自身の釣りをエンジョイして頂きたいと思います。

特徴C 体系的な学習により全体のゲームの流れが見えるようになる

 

当講座は発売までに何回も編集を行なって、また足りないと感じられる所は再撮影を行う等、細部に拘って作り上げました。

 

講座を編集する上で心掛けたのは、『全体を見通す力が身について、ゲームの流れが分かる構成にする事』でした。

 

ゲーム全体の流れを覚えるべきプロセスで学んで行きますから、貴方様が現場でどのように動き、何処から手を付けて行ったら良いのかが、おのずと理解できるのです。

特徴D 自分で考えあらゆる状況に対処できる力が身につく

 

海と言う大きな自然と、野生のグレが相手なので、釣行はその日によって一度として同じ日は存在しないのです。

 

グレ釣りにおいては潮を読む力がとても重要視されていますが、潮だけに限らず、時間帯や天気、フィールドの地形によって狙い目のポイントは休むことなく変化して行くのです。

 

ですので、100パーセントの釣法はおりませんけども、釣れる可能性を限りなくアップさせる事はできます。

 

また講座では、貴方様自身が一番釣れる可能性の高いポイントを見抜ける力がついてきます。

 

藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法の購入はこちらから

 

 

藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法のお値段について

 

大好評につきまして、グレ釣りアングラーに感謝を込めて、販売開始キャンペーン実施中!

 

今回だけ¥19,600(税・送料込み) が半額の¥9,800(税込) 送料も無料!

 

※ 販売キャンペーンは予告無く終了させて頂きます。それ以降は通常価格での販売となりますから、このチャンスを逃さないで是非とも、お買い上げ頂きたいと思います。

 

名人のお話や講座で勉強してもらえる内容を見て、どうでしょうか?

 

DVDを視聴頂くだけで、名人の手を加えたグレ釣りの技術を貴方様の物にして頂けるのですが、見逃してしまう箇所が無いように、理解し易く纏めた冊子版の教材でチェックしながら勉強してもらえます。

 

グレ釣り40年の名人が明かす、間違いのない技術がゲットできるチャンスは、ごく稀なことなのです。

 

 

藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法の特典内容について

 

特典@ 藤原名人が教える全22のQ&A DVD

 

グレ釣り業界の巨匠、藤原名人が、グレのフカセ釣りに関してのテクニック、またビギナーが持っているグレの疑問に全部お答えさせて頂きます!

 

グレ釣りに初めてチャレンジされる人は、実際の釣りで「そう言えば、これって果たしてどうなんだろう?」と気になる事がいっぱい現れます。

 

藤原名人は、今までのグレ釣り経験で、ビギナーが持っているグレに関しての疑問を良く知っておられます。

 

グレの魅力、いかなる素朴な疑問にも懇切丁寧にお答えしています。

特典A 永久保存版!『グレ釣り必釣マニュアル』『グレ(メジナ)釣り』を網羅したガイドマニュアル

 

「初心に戻ってグレ釣りの基本のキから応用までをマスターしよう」 と言うテーマで作り上げておりますから、ビギナーの人は特に役に立つは勿論の事、中級者、若しくは上級者の人も、頭から消えていた重要な事を想い出す、良いきっかけになると思います。

 

グレ釣りの基礎知識からマスターしておいたほうが良い技術まで全体の釣りの流れを押さえる為の永久保存版マニュアルとなります。

 

講座の修了後、気掛かりな箇所が現れても直ちにこちらのマニュアルでお調べ頂けますから、かなり便利。

 

グレをガンガン釣る為に、『DVD通信講座(DVD+冊子マニュアル)』と一緒にご使用頂きたいと思います。

 

 

藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法の良く頂く質問について

 

グレ釣りは難しくありませんか? 私みたいなビギナーであっても釣れるのでしょうか?

グレは仰る通り警戒心が強くて臆病ですから、上手に寄せて釣らないと爆釣は厳しいと思います。

 

当講座においてはビギナーの人であっても短い時間で勉強出来る名人の技に関してご説明してあります。

 

ビギナーの人であってもアッという間に覚えて貰える様に、動画で名人が段階的にご説明しているのです。

 

「ビギナーであっても釣れる技術」と言うテーマで講座を作り上げていますから、是非ともチャレンジしてみて頂きたいと思います。

講座ではどういった事をレクチャーしてくれるのですか?

グレ釣り歴40年の藤原名人のグレ釣り技術を、ビギナー向けにアレンジしてお伝えしております。

 

フカセ釣りをベースとし、マキエとサシエを同調させてグレを誘い込む技術で、食い渋るグレが見る見る食いついて大評判となったのです。

 

講座においては潮の読み方やプロが使っている技術や秘訣を理解し易くご説明しておりますから、初めての人であっても名人の技を短い時間でマスターしてもらえます。

コマセを行なうと、エサ取りに苦労しているのですが、間違いなく釣れるのでしょうか?

コマセを使用するアングラーは、エサ取り(対象魚以外の魚が寄って来てエサを食べてしまう事)に苦労している事が仰る通り多いそうです。

 

講座においては、グレを熟知している名人がエサ取りを回避し、どのようにしてグレにサシエを食わせるかに関して紹介しておりますから、エサ取りへの対処方法も勉強してもらえます。

超ビギナーで、仕掛けを自作する自信を持てないのですが…

「釣りは初めて」と言う人は、仕掛けを自分自身で作れるかを危惧しているみたいですね。

 

書籍や雑誌で仕掛けを見ると、かなり難しそうに感じるものです。

 

しかしながら、当講座は動画で少しずつ仕掛けを作る様子を撮っていますから、ビギナーの人であっても上手に出来る様になるのです。

 

DVDでしたら、貴方様が会得できるまで気の済むまで再生出来ますから心配はいりません。

グレを釣ろうとして他の魚が釣れてしまうのは何故ですか?

グレを釣る為には、狙う獲物のサイズとタックルの仕掛けのサイズが合致してないとダメです。

 

また、コマセを使用して寄せる為、どんなにしても外道が寄ってくるのです。

 

従って、可能な限りエサ取りを回避し、グレが間違いなく上がってくるポイントを先だって見定めてからキャストしなければなりません。

 

講座においてはポイントを選ぶテクニックをご紹介していますから、グレを釣る可能性が高くなるのです。

女の人でもグレ釣りは可能ですか?

問題ありません。力の弱い女性であっても、腕の力のみで釣り上げる訳では無く、技術で釣り上げるのです。

 

講座においてはグレを上手く釣り上げる技術をご説明しておりますから、女の方であっても心配することなくグレ釣りをエンジョイしてもらえます。

 

藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法の購入はこちらから

 

 

藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法を実践された方の感想

 

シンプルなテクニックなのに凄い!期待以上の講座!

 

こちらの講座に申し込む時、ハッキリ言ってしまうと「それほど期待しないでおこう」と考えていたんです。

 

私はグレ釣りに関してのDVDや本を集めていて、コレクションする位の気持ちで申し込みました。

 

しかしながらDVDが届いて見てみると、グレ釣りの基礎が押さえられているばかりか、所々に名人の秘訣と言っていい物が織り交ぜられていて、ここ最近釣りに出ていなかったのですが、久々に釣りに行きたい気持ちに駆られました。

 

そこで講座の技術を再現してみようと考え、意図して普段から使うタックルでは無く、講座で解説されているタックルを使って、コマセも名人のブレンドでチャレンジしました。

 

仕掛けは極めて簡単な物だったので、ビギナーであっても操作が簡単で、扱い易いと感じました。

 

そして重要なグレの反応と釣果ですけど、名人が仰っていた通り、大事なのはグレへの自然な感じのアピールであり、ゴテゴテした仕掛けは要りませんでした。

 

第一投から、すぐさまアタリが来て、コマセをするくらいに活性が良くなって、グレが時間を追う毎に集まって来たからびっくりです。

 

エサ取りに関してもさして邪魔をされなかったです。

 

久々の釣行だったというのに、40センチクラスが2匹、30センチクラスが3匹と驚くべき釣果をあげられたのです。

 

これほど簡単な技術だというのに、グレのレスポンスが良く、凄まじいと言う他ないです。

 

結論として、思っていた以上の講座でありました。

 

他のアングラーにも是非とも推薦したい内容ですね。

釣り番組のように次から次へとグレがヒット!

 

釣り番組みたいにカッコ良くグレをあれよあれよと釣り上げるのが夢だったんですが、グレが目の前を泳いでいても素通りされたり、釣れるのは外道だらけで、 「やっぱり、釣り番組はプロが釣っているから、あんな風にバシバシ釣れるんだろうなあ。

 

素人では、こんなものか」 と落胆していたんです。

 

それでも何回かグレ釣りに挑戦し、1日粘ってやっと1匹釣れる位にはなれたのですが、それより釣果が伸びる事もありませんでしたから、グレ釣りで有名な藤原名人の講座に注文しました。

 

講座で名人が、 『ビギナーはとにかく、難しい釣法には触らないで下さい。

 

簡単な釣りで十分に釣れます』 と説明されていて、言われてみたらこれまで私は、プロが使用しているスゴイ技術だったら釣れるんだろうと、雑誌や本で目にした難解な仕掛けを触っておりました。

 

しかしながら、難しい仕掛けには、難しい操作も必要なのですね。

 

私は、そこら辺をこれまで誤解していたと思います。

 

スゴイ仕掛けも腕が追いついてなかったら、ダメだと教わりました。

 

それで講座で教えて頂いた、シンプルなのにビギナーでも釣れる技術を釣り場でトライした所、これまでどんなに粘っても1匹釣れるかどうかであった私の釣りが、一変してしまったのです。

 

丸で、私が夢見た釣り番組みたいに、目まぐるしく、ヒット、ヒットの連続でした!

 

クーラーボックスから溢れそうな程、グレを釣る事が出来て、一気に釣りが面白くなって来たのです。

 

難解な技術を習得しなくても、間違いなくこちらのビギナー向け技術でちゃんと釣れると思います。

 

無理してヘンな技は覚えないほうがいいでしょう。

 

感謝の気持ちで一杯です。

グレが釣れ過ぎて睡眠不足に・・誰か私を止めて!

 

毎年、オンシーズンにグレをエンジョイしているアングラーです。

 

磯釣りは、どちらかと言うと夜釣りを行なっていて、大物を狙っていますが、近頃今一つ釣果が伸びなくて、プロの技が欲しいと考えておりました。

 

講座はビギナー向けという事でしたから、私にはどうかな、意味あるかな、と迷いましたが安いし、藤原名人の講座ですし、とりあえず注文しておいたのです。

 

私は基本的には潮通しの良いエリアで、尾長を狙いますが、口太もたまにしてみるかと考え、講座修了後、泊まりで釣行し、夜釣りをしたのです。

 

そしたら、荒食いシーズンだったという事もあるのですが、フタ桁台に入るくらいグレが釣れてしまって、凄まじい事になってしまったのです。

 

とんでもなく釣れて楽し過ぎて、自分で自分を止められなくて、仮眠も取らないで、寝不足のまま一晩中ずっと釣ってしまったのです。

 

エサ取りが多い時は、講座で説明されている通り、磯際等を使って上手く回避出来ました。

 

特にビギナーであれば、こちらのエサ取りを回避する技術だけでも十分価値があると思います。

 

フタ桁台の釣果は、グレ歴が4年のボクでも初めてでした。

 

小型も相当混じっているのですが、それでもアタリが次から次へと来ると我を忘れてしまって、眠るのも忘れてしまいます。

 

久々に愉快な思いをしましたから、次回の釣行が待ち遠しくてたまりません。

 

また夜通し釣って、寝不足になってしまうかも知れない…。

 

誰かに止めていただかないと、間違いなく寝不足になってしまいます(笑)

 

 

藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法考案者藤原義雄からのメッセージ

 

私はすでに、40年もグレを釣って参りましたし、ウキとエサを販売するお店も所持していますから、グレ釣りを開始したばかりの人達を、大勢目にしております。

 

ビギナーから相談を受ける事だって頻繁にあります。

 

その人達に共通しているのは、「難解な仕掛けだったら、釣れる」という誤解です。

 

私がかつて提唱した「ゼロスルスル釣法」は、食い渋りが酷い時であっても食いつかせる奥義みたいなもので、プロの人達にも「最終手段」として愛されております。

 

しかしながら、ベースとなるフカセ釣りが出来ない状態で、突然「ゼロスルスル釣法」を開始しても、何故グレがそこで食いついて来るのか、その過程が分かっていないので、思った通りにいかないのです。

 

グレ釣りでは基本的に、仕掛けにほどよい張りを持たせながら、狙うポイントに流す技術を欠かすことが出来ません。

 

また上級レベルにおきましては、仕掛けを上手にマキエの中になじませつつ浮かせる技術がなくてはなりませんから、微妙なさじ加減が行なえるか否かが、釣果に左右するのです。

 

小さい動きをコントロール出来るのでしたら、「ゼロスルスル釣法」は必殺の武器になると思います。

 

けれどもビギナーの人には、そういった技術を直ちに再現出来る訳はないですし、単に一日5枚〜10枚も釣れたら良い、と言うのであれば簡単な技術で申し分ない釣果を得る事が出来ます。

 

もう1回強調しますが、難解な仕掛けで釣ろうとしても、反対に釣れないのです。

 

簡単な技術でグレは釣れるのです。

 

今回、私が手を加えたグレ釣り技術においては、既にたくさんのグレ釣りビギナーの人が、簡単な仕掛けでグレを釣り、 「こんな単純なタックルで釣れるとは、思いもしなかった!」「グレがサシエに食いつく過程を、やっとわかった!」「グレ釣りは、これで十分だと思います!」 …と、多方面から多大な評価を頂戴しているのです。

 

『シンプル イズ ベスト』

 

講座の技術については、この言葉で締めくくりとさせてください。

 

貴方様もグレが釣れないと頭を悩ませているのであれば、是非ともこちらの講座で勉強していただきたいです。

 

尚、講座では簡単な技術をご説明させて頂きましたが、当講座を履修され、その技術だけに飽き足らなくなりましたら、「ゼロスルスル釣法」にチャレンジしてみる頃合いだと思います。

 

今のところ、「ゼロスルスル釣法」を講座で教える話はまだないのですが、受講者からの声が高まったら、ひょっとすると、なきにしもあらずです。

 

取り敢えず、講座の技術を、フィールドで検証してみて頂きたいと思います。

 

藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法の購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りが上達・上手くなる為の教材・マニュアル

 

  • 大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法

    アオリイカ釣りが上達する方法のエギング名人、大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法を紹介しております。エギング名人、大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法でアオリイカを大量に釣ってみませんか?

  •  

  • 坂口昇の海上釣堀必釣法

    海上釣堀が上手く行く方法の釣り堀名人、坂口昇の海上釣堀必釣法を紹介しております。

  •  

  • 山本典史のシーバス必釣法

    シーバス釣り上達方法のルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法を紹介しております。ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法でシーバス釣りでコツを覚えませんか?

  •  

  • スズキ・ハネ(フッコ)・セイゴ釣りアングラー養成講座

    釣り上達方法のスズキ・ハネ(フッコ)・セイゴ釣りアングラー養成講座を紹介しています。スズキ・ハネ(フッコ)・セイゴ釣りアングラー養成講座で釣りを楽しみませんか?